« 書き初め大会 1月14日(土) | メイン | 学校給食週間 1月23日(月)~ »

2023年1月20日 (金)

家庭教育学級・授業参観・学級PTA 1月20日(金)

本日は,たくさんの行事等がありました。

午前中は,民生委員の方々に来校していただき,学校や子ども達の様子をみてもらいい,情報交換を行いました。

Img_2231

民生委員の方は,授業参観の中で2年生がタブレットを使用し学習する姿を感心しながら見ていました。校区コミュニティの横でグラウンドゴルフをしているとよく,子どもたちがあいさつをしてくれて,それがとても元気になるとほめてくださいました。続けていきたいですね。

 午後は,講師の先生をお招きして家庭教育学級を開催しました。「家庭と家族が子どもを伸ばす」をテーマに,先生の体験を交えながら多くの示唆をいただきました。

Img_2233

授業参観は,心の教育の日ということで全学年で道徳を実施しました。

【1年生】

Img_2240

【2年生】

Img_2241

【3・4年生】

Img_2236

【5・6年生】

Img_2242

Img_2239_2

授業の中で考え,感じたことが日常の場面でもいかされていくといいですね。

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502