« ぽかぽか言葉をお届け 2月8日(水) | メイン | 新聞掲載 R5.2.10 »

2023年2月 8日 (水)

校区体験活動のその後 2月8日(水)

 先週,2月4日(土)に校区体験活動で県下一周駅伝前のゴミ拾いを実施しました。

本日,学校宛てに一通のハガキが届きました。

【原文のまま紹介】

 湯之尾小の皆さん,こんにちは!!4日(土)はゴミ拾いをされたんですね。以前,川の端にたくさんのあき缶が投げ捨ててありました。朝,みなさんの声が聞こえたので何事かと思ってましたが,後から見てみたらきれいになっていました。

 私も時々ゴミ拾いをしています。あき缶が捨ててある事には気付いていたんですが…ごめんなさい。もっと大人が自覚しないといけないですね。ありがとうございました。

 皆さんが地域で頑張ってくれた姿を見ていてくださって,今回のようにハガキをくださってとてもありがたいですね。今後も地域の一員として自分たちにできることはしていけるといいですね。

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502