« 新聞掲載 R5.2.10 | メイン | 県下一周駅伝応援 2月20日(月) »

2023年2月14日 (火)

小学校体験入学・入学説明会 2月14日(火)

 本日,令和5年度入学予定の児童の体験入学,入学説明会を実施しました。令和5年度は9名の新入生の入学を予定しています。

 今日はまず,現1年生と新入生が一緒に体験活動を行いました。それぞれ自己紹介をしましたが,新入生も緊張しながらも大きな声で自己紹介できました。次に,現1年生が手作りした王冠やメダル,花の種のプレゼントをしました。その後は,手作りの福笑いをしたり,絵描き歌を一緒にしたりして楽しい時間を過ごしました。新入生も次第に表情もやわらぎました。また,いつもは高学年に頼ることが多い1年生も遊び方を説明したり,トイレに案内したりと頼もしい姿をたくさん見せてくれました。

【新入生も着席してみました】

Img_2303

Img_2302

【プレゼントをあげました】

Img_2305

【福笑いなどの体験活動】

Img_2307

【入学説明会】

Img_2308

 4月みなさんの入学を楽しみにしています。

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502