« 学校運営協議会 2月27日(月) | メイン | 情報モラル教室 2月28日(火) »

2023年2月28日 (火)

縄跳び大会 2月28日(火)

 天候にも恵まれ(朝の寒さとはうって変わって,暑かったですね…。)縄跳び大会が行われました。

 上学年と・下学年に分かれて前跳びの持久跳びは全員参加で行いました。その他,後ろ跳びの持久跳びやあや跳び,交差跳び,二重跳びと自分の練習してきた技に積極的にチャレンジする姿が印象的でした。

Image10

Img_2328

Img_2330

Img_2331

 最後は,1~6年生までを4つのグループに分けて異学年で8の字跳びにチャレンジしました。

Img_2337

Img_2344

 記録が伸びたグループもあれば,暑さや疲れもあって練習のようにいかなかったグループもあったようでした。体育,朝の体力づくり,全校体育,休み時間と本番に向けてよく頑張りました。

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502