« 幼保こ小連絡会 6月22日(木) | メイン | ふるさと学寮 2日目 »

2023年6月22日 (木)

ふるさと学寮 6月22日(木)

 数年ぶりのふるさと学寮が本日よりスタートしました。ちょっとコロナ禍で間も空いたことで参加者も例年より少ないとのことでしたが,8名参加しています。修学旅行や宿泊学習ともちょっと違ったふるさと学寮。コミュニティの皆様や保護者の皆様の支援をいただきながら2泊3日過ごします。

 本日は,はじめの式を行い,宿題を済ませ,一方のグループが早速,夕食の準備をしていました。

Photo

Photo_2

Photo_4

切るのもこねるのも洗い物も手伝いをもらいながら,自分たちで進めていきます。

今夜は,チャーハン,ハンバーグ,ポテトサラダ,わかめスープ,スイカのメニューです。メニューも自分達で話合い決めたそうです。明日は,買い物から行います。

いつもと違う生活でいろいろなことを感じ,2泊3日終わったときにまた,成長していることと思います。明日朝は,公民館からの登校です。

Photo_5

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502