« 新聞掲載 8月23日(水) | メイン | 明日から2学期スタート 8月31日(木) »

2023年8月28日 (月)

愛校作業 8月27日(日)

 昨日は,第2回目の愛校作業並びに空き瓶・空き缶回収でした。

 早朝より,児童・保護者・職員はもとより学校運営協議会委員の方や地域の方にも御協力いただき作業を行いました。職員でも時間をみつけては,草刈りや草取りを行っていますが,夏場の草の勢いは凄まじくあっという間にのびてしまいます。今回は,普段なかなか行き届かない場所まで作業していただきました。児童も運動会に向けて校庭の草取りを頑張りました。

Image4

Image3

Image1

 2時間の作業の後は,子ども会単位で空き瓶・空き缶回収を行いました。今年は空き缶が非常に多く集まりました。事業部の方々には,最後の仕分け整理まで取り組んでいただきました。早朝より長時間の活動になりましたが,ありがとうございました。

Image5

最近の写真

  • Dsc05487
  • Dsc05481
  • Dsc05479
  • Dsc05473
  • Dsc05471
  • Dsc05470
  • Dsc05463
  • Dsc05462
  • Dsc05459
  • Dsc05458
  • Dsc05457
  • Dsc05454