« 鬼火焚き 1月5日(金) | メイン | 南日本新聞掲載 12月27日(水)の分 »

2024年1月 9日 (火)

始業式 1月9日(火)

 本日から3学期がスタートしました。充実した冬休みを過ごせたことと思います。多くの子どもたちが職員室前で元気よくあいさつをし,寒さに負けずに朝から外で鬼遊びをしていました。

 始業式では,1年生と6年生が3学期の目標を堂々と述べました。聞く姿勢もとても良くよいスタートが切れました。

Img_3977

Img_3976

Img_3980



 一方で,石川県を中心に元旦の地震により多くの方が亡くなり,今もなお,厳しい寒さの中で避難生活を送っていることを考えると,伊佐の厳しい寒さは,暖房器具も使用できますし何より命があることに感謝は尽きません。全校朝会でも校長先生より,被災された方々に対する思いが話されました。その上で,3学期の一所懸命取り組んでほしいと3つの目標が示されました。

Img_3984

「学び合い」:よく聞く

「親切な行動」:自分から

「体力つくり」:なわとび の3点です。それぞれ目標に向かって元気に楽しく学校生活を送っていきましょう。保護者の皆様,地域の皆様,3学期もよろしくお願いします。

最近の写真

  • Dsc05463
  • Dsc05462
  • Dsc05459
  • Dsc05458
  • Dsc05457
  • Dsc05454
  • Dsc05453
  • Dsc05450
  • Dsc05449
  • Dsc05448
  • Dsc05447
  • Dsc05445