« いよいよ3月 3月1日(金) | メイン | 令和6年 能登半島地震(支援募金) 3月4日(月) »

2024年3月 1日 (金)

お別れ集会・お別れ遠足 3月1日(金)

 1校時にお別れ集会で6年生を送る会を実施しました。

Img_4264_2

 1年生は,ダンスや歌を披露しました。歌では,歌詞をアレンジしており6年生と過ごして嬉しかった様子が伝わりました。

 2年生は,この日のために密かに特訓していた皿回し!曲に合わせて紙皿を木の棒でくるくると上手に回しながら盛り上げました。

 3年生は,6年生一人一人の良いところを発表し,手紙を渡しました。とても心のこもった内容でした。

 4年生は,PPAPのダンスと歌で体育館が笑いにつつまれました。

 一緒に複式学級で過ごしてきた5年生も心のこもった歌を届けました。

 6年生からも各学年へのメッセージが読み上げられ,最後は6年生に関する〇×クイズで盛り上がりました。

 その後のお別れ遠足は,パークゴルフは予定通り実施しましたが,芝が濡れており地面がぬかるんでいる箇所も多かったため,公園には行かず学校遠足でした。体育館で昼食をとったあとは,教室でお菓子を食べたり,校庭や体育館で遊んだりしました。午後2時くらいからは,青空が広がりましたが,学校遠足でも思い思いに楽しい時間を過ごせたようでした。

Dsc_0047

Dsc_0080

Dsc_0083

Dsc_0099

Dsc_0129

Img_4274

Img_4272

Img_4273

Img_4276

Img_4277

Img_4278

Img_4281

Img_4282

Img_4270

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428