« 愛校作業 8月25日(日) | メイン | 運動会練習 9月3日(火) »

2024年9月 2日 (月)

2学期始業式 9月2日(月)

 2学期がスタートしました。夏休み期間中,大きな事件・事故も無く2学期を迎えられて大変,嬉しく思っています。家庭・地域での見守り・声かけ等ありがとうございました。

 始業式では,児童を代表して2年生と6年生が夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことを述べました。

Img_4949

Img_4954

「かけ算九九を頑張りたい。」「運動会に向けて自分にできることを頑張っていきたい。」と力強く発表できました。

Img_4959

 校長先生より,2学期はたくさんの行事があり成長が楽しみだという話や11月3日に行われる150周年式典についての話がありました。

Img_4958

みんなで力を合わせて2学期も共に進んでいけたらと思います。保護者の皆様,地域の皆様,2学期も本校の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いします。

最近の写真

  • Img_4994_2
  • Img_4994
  • Img_4992
  • Img_4991
  • Img_4989
  • Img_4988
  • Img_4987
  • Img_4986
  • Img_4984
  • Img_4982
  • Img_4980
  • Img_4979