« 2024年5月 | メイン | 2024年7月 »

2024年6月

2024年6月28日 (金)

おかげさまで… 6月28日(金)

 6月17日(月)~28日(金)まで150周年記念事業の一般寄付金(一口3000円)を募りました。返礼品を200セット準備していましたが,ちょうど本日の夕方で200セットなくなりました。校区コミュ二ティから事前いただいていた寄付金や校区企業からの寄付金も合わせると当初の計画より多くの寄付金が集まりました。保護者の皆様・地域の皆様の温かい御支援に心より感謝致します。

 なお,期間を過ぎてからの寄付金の受付も考えられることから,実行委員会の方で返礼品の追加発注も検討しているところです。ありがとうございました。

2024年6月27日 (木)

修学旅行 fin

 楽しかった1泊2日の修学旅行が終了しました。2日目の今日は雨の降る中でしたが,それぞれにアトラクションを楽しめたようです。帰りの車中はみんなぐっすりだったようです。明日・週末はゆっくり休んで思い出を胸に来週からはまた,湯之尾小学校の最高学年として,頑張ってくれることを期待します。

2d41a8fdf21642dc80ae14a9907768bb

修学旅行⑥ 

 あいにくの雨となってしまいましたが,無事にグリーンランドに到着。カッパを着て楽しむ準備万端です。

D6f524e161d64d4fbebe30099a3f73e4

2024年6月26日 (水)

修学旅行⑤

 無事にホテルに着き,入浴や夕食,みんなで団らんです。今夜は疲れてぐっすりかもしれませんし,まだまだ興奮して寝付けないかもしれません…。明日も元気に楽しく活動してください。

32c4150594354d37beddbcd43c68d656

A55e8665a4164789a6fb8a07a0dccffc

73fefcf0abc1426fadca607ac2529d8b

修学旅行④

 自主研修の最後は熊本城と城彩苑です。熊本城の6階まで登ってちょっとお疲れ気味のようです。これからホテルに向かいます。

88062f3e2262484ba0984ce363cb5a7b

2033c47d1f544067a9758b445f2a9a08

32bbb39ff6a74ca2a2a677c7918f0e34

修学旅行③

 修学旅行隊は、自主研修をスタートさせ、研修内で早目の昼食を済ませて1時前から博物館内を見学中です。昼食は、フードコートで思い思いのもとを注文して食べたようです。(ちなみに学校の給食は、麻婆豆腐と杏仁豆腐など。)研修のラストに熊本城の見学となっています。天気も時折、雨がぱらつくくらいの曇り空のようです。お土産を買ったりこれからまだまだ楽しみが待っています。

4c1db771c7774b918456f1da82993a18

B54585dd517146e8a382a0cda00e9b78

修学旅行② 6月26日(水)

 修学旅行湯之尾小御一行は,ジャンボタクシーから新幹線に乗り換えて移動中。車内でも楽しく会話し,乗り物酔い等も無くみんな元気なようです。

Image1

Image0

150周年記念事業寄付金 6月26日(水)

 6月17日(月)~28日(金)までの期間,150周年記念事業の寄付金を募っております。場所は湯之尾小学校及び湯之尾校区コミュニティです。26日(水)朝の段階で141口の寄付金(一口:3000円)が集まっております。寄付をいただいた場合は,素敵な返礼品も準備しています。200口分準備しておりましたが,地域の皆様,保護者の皆様の御協力で残り59個程度となっております。あと数日になります。御協力いただける場合は,よろしくお願いします。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

修学旅行① 6月26日(水)

 本日より6年生は修学旅行で熊本市を訪れます。保護者や在校生に見守られながら出発式を行い元気に熊本市に向けて出発していきました。

 天気予報ではずっと雨マークが出ていますが,朝は雨も降らず曇り空でした。今日,明日どのような天気になるかわかりませんが,たくさんの楽しみと思い出を共有して元気に帰ってきてほしいです。

3255decade444207ad095c2b1cd86d42

1e7bea17b23e4862b6b0a4740b84dd9f

D6a36da3a3f0485c9c4fe3356b529bc0

2024年6月25日 (火)

全校朝会 6月25日(火)

 本日の全校朝会でも「善行賞」の紹介が行われました。

Img_4722

Img_4723

【みんなに親切な1年生】

Img_4724

【話をしっかり聞き,お手本になる2年生】

Img_4725

【勉強に諦めずに挑戦する4年生】

Img_4726

【委員会の仕事や音読を頑張る4年生】

Img_4727

【優しく責任感,行動力のある6年生】

 校長先生よりコメントを読まれている時は,人前で緊張の面持ちですが,自分の場所に戻るときには,ニコニコ笑顔の多い子どもたちでした。

 また,俳句やカヌーの表彰も本日行いました。みんな様々な分野で頑張っています。

Img_4728

Img_4729

最近の写真

  • Dsc02772
  • Dsc02729
  • Dsc02705
  • Dsc02691
  • Dsc02683
  • Dsc02664
  • Dsc02635
  • Img_4966
  • Img_4961
  • Img_4960
  • Img_4959
  • Img_4958