学校行事 Feed

2012年9月14日 (金)

運動会練習

Dscf2208_2 Dscf2207

4年生・5年生・6年生の運動会練習です。

表現の練習をしています。

そば種まき

P9060746_2 P9060753_2

4年生がそばの種まきをしました。

2012年9月 3日 (月)

避難訓練

Dscf2067

Dscf2072

地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

今年は,「煙体験」をしました。煙は想像以上で,50cm前も見られません。

とても貴重な体験をしました。命を守る大切な学習でした。

2学期スタート!

Dscf2060

Dscf2063

2学期が始まりました。いろいろな行事が盛りだくさんですが,精一杯がんばります。

2012年7月 3日 (火)

七夕集会

Dscf1933

七夕集会を行いました。

総務委員会の七夕の由来説明の後に,短冊や飾りをつけました。

2012年6月11日 (月)

風水害対策の避難訓練

Dscf7523

台風や大雨を想定した避難訓練を行いました。

通学路のコースごとに並んで,高学年を先頭に集団下校しました。

2012年5月18日 (金)

春の遠足

Dscf2268

近くのガラッパ公園へ遠足に行きました。

天気も良く、みんな元気に仲良く遊んでいました。

2012年5月 9日 (水)

不審者対策避難訓練

Dscf7361

不審者対策訓練を行いました。登下校中に不審者に出会ったらどう対処すればいいかということを訓練しました。

2012年4月11日 (水)

交通安全教室

Dscf7928

あいにくの雨のため、体育館での実施でした。

道路の渡り方、自転車のルールなどを教えてもらいました。

ルールを守って、安全に過ごせるよう、保護者、地域の方もご協力をお願いします。

2012年4月 6日 (金)

入学式

P1060853

平成24年度がスタートしました。sign01

cherryblossom今年は、15人の一年生が入学しました。cherryblossom

いっしょに勉強したり、仲良く遊んだりして、

たくさんの友だちをつくって、楽しい学校生活にしていきましょう。

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

最近の写真

  • Img_5017
  • Img_5015
  • Img_5014
  • Img_5012
  • Img_5010
  • Img_5009
  • Img_5008
  • Img_5007
  • Img_5006
  • Img_5004
  • Img_5000
  • Img_4999