学校行事 Feed

2013年3月15日 (金)

卒業式予行練習

Dscf9002

Dscf9004

 卒業式まで,あとわずかとなりました。今日は入場から退場まで,通しての練習です。卒業生も在校生もしっかりとした態度で式に臨めるように,練習もがんばっています。

2013年3月 5日 (火)

お別れ集会

Dscf3395

Dscf3372

Dscf3409

Dscf3422  

 お別れ集会がありました。各学年から6年生へ,歌やメダルなどそれぞれに工夫したプレゼントが贈られた後,一緒にドッジボールをしたり,長縄とびをしたりして楽しい時間を過ごしました。最後の『6年生お礼の歌』では,みんなが楽しめるように工夫を凝らしてあり,集会を盛り上げてくれました。wink卒業まであとわずかです。6年生と一緒に過ごせる残りの日々を,なかよく楽しく過ごしたいですね。

卒業式練習開始

Dscf8671

 今日から卒業式の練習が始まりました。並び方やすわり方,お辞儀の仕方,姿勢,式に臨む心構えなどの全体指導がありました。6年生の心に残る感動的な卒業式となるように,みんなで心を一つにしていきましょう。

2013年1月31日 (木)

節分集会

Dscf8502


Dscf8507

節分集会をしました。

みんなで「豆まき」の歌を歌った後,総務委員会が節分の由来を発表しました。

図書委員会が「おに」が出てくる本を紹介しました。

心の中のおにを退治しましょう。

2013年1月21日 (月)

全校での道徳

P1080013

全校で道徳の授業を行いました。

本校出身のプロレスラー 白波佑助さんに お話をしていただきました。

 好きなことを見つけて努力することや,相手の痛みをしることなどとてもいい話をしていただきました。

 子どもたちも「何度も立ち上がるのはすごい」と思いました。「ルールを守る大切さが分かりました。」など感想を書いていました。

南日本新聞でも紹介されました。
http://373news.com/modules/pickup/area.php?areaid=15&storyid=46011

2013年1月18日 (金)

俳句集会

Dscf8469

湯之尾小では,俳句に取り組んでいます。

冬に作った俳句を代表児童が発表しました。

「しもばしら」「枯れ木」など季節をよんだ俳句がたくさんありました。

公民館にも掲示してあります。お近くの方は,ぜひ,御覧ください。

2013年1月 8日 (火)

3学期スタート!

250108_2


3学期スタートです。

代表の児童が,3学期のめあてを発表しました。

1年をまとめる大切な学期です。がんばっていい学期にしたいですね。

2012年10月28日 (日)

学習発表会

38

66

28日(日)は,学習発表会でした。

保護者の方々の温かいご声援のおかげで,
劇や合唱,竹太鼓など,どの学年も練習の成果を発揮できました。

学習発表会後,PTAバザーも行いました。

地域の方々や保護者の皆様,御協力ありがとうございました。

2012年10月12日 (金)

456年 秋の1日遠足

12日(金)に4年、5年、6年は水俣へ1日遠足に行きました。

環境センターではUVビーズストラップ作りをしました。Dscf8415_3

2012年9月30日 (日)

運動会

台風の影響が気になりましたが,来賓の皆様や保護者・地域の皆様の心温まるご声援の中,運動会が実施されました。

 「全力で勝利をめざして突っ走れ!」のスローガンの下,全児童87名が競技や演技,応援に一生懸命にがんばる姿を披露してくれました。

Dscf2342

Dscf2393

Dscf2835

最近の写真

  • Img_5017
  • Img_5015
  • Img_5014
  • Img_5012
  • Img_5010
  • Img_5009
  • Img_5008
  • Img_5007
  • Img_5006
  • Img_5004
  • Img_5000
  • Img_4999