« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月 9日 (金)

避難訓練

地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

Dscf3179

しっかりと机の下にかくれて,体を守っています。

避難の後に,消火器の使い方を教えてもらいました。

Dscf1820

Dscf1830

大切な言葉は,「おかしもち」です。

お 押さない

か かけない

し しゃべらない

も 戻らない

ち 近づかない

地震や火災が起きたときに,落ち着いて避難しましょう。

地域や家庭で起きた場合も,話し合うといいですね。

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

児童総会

3年生から6年生までで,児童総会を行いました。

Dscf3169

今年の湯之尾小児童会のテーマをもとに,

各学年から実際に取り組むとよいことを発表しました。

その後に,全校で取り組むことを決めました。

今年は,「言葉づかいをよくする。」です。

Dscf1805 また,委員会からのお知らせやお願いがありました。

湯之尾小学校を自分たちの力でもっと,もっと良くするための

大切な話合いができました。

続きを読む »

2014年5月 1日 (木)

新体力テスト

体力テストを行いました。

Dscf1762

体育館では,反復横跳びや握力,上体起こしなど

Dscf1765 校庭では,50M走や立ち幅跳び,ソフトボール投げなどを行いました。

上の学年が,下の学年を上手にサポートしていました。

得意,不得意がありますが,自分の体力を知って,日頃の体力つくりにつなげられるといいですね。

続きを読む »

最近の写真

  • Img_4509
  • Img_4501
  • Img_4499
  • Img_4498
  • Img_4496
  • Img_4494
  • Image1
  • Image2
  • Image3
  • Dsc05487
  • Dsc05481
  • Dsc05479