1年生 Feed

2013年4月 8日 (月)

入学式

Photo

今年は,10名の1年生を迎えての入学式でした。

みんな元気いっぱい返事ができました。

2013年2月 5日 (火)

全校朝会

Dscf8523_2

 全校朝会があり,節分の豆まきではどんな心の鬼を追い払ったかな?というお話や立春を迎えてのお話がありました。 まだまだ寒いですが,暦の上ではもう春です。春の足音が聞こえますか?bud

 

2012年11月13日 (火)

いもがたくさんとれました。

Dscf8834


Dscf8869


春に植えたいもの収穫をしました。

みんな一生懸命に掘りました。

大きいものからちょうどいい大きさのものまで

一輪車に3台分もとれました。

調理が楽しみです。

2012年11月 2日 (金)

高齢者とのふれあい活動

Dscf2758

Dscf2763

県民週間の一環として,高齢者とのふれあい活動を行いました。

コマ回しやおはじきなど昔の遊びを教えてもらいました。

どの遊びも簡単そうに見えるのですが,やってみるとむずかしいです。

コツを教えてもらって,とっても楽しく過ごせました。

また,学校へもいらしてください。

2012年10月12日 (金)

秋の一日遠足

Dscf2530


Dscf2550


今日は,一日遠足でした。1・2・3年生は鹿児島市の県立博物館,メルヘン館に行きました。

館内のいろいろな展示物にみんな興味津々でした。仲良く楽しく過ごせました。

2012年6月29日 (金)

上手な手の洗い方

Dscf1910

伊佐市の食品衛生協会の協力を得て,上手な手洗いを指導しました。

指の間や手首,爪の先などが洗い残しがありました。

気を付けて洗えるようになりました。

2012年5月25日 (金)

がっこうのまわりをさんぽしよう 【生活科】

Dscf1390_2

がっこうのまわりをさんぽしました。黄金湯の足湯につかったよ。wink

黄金湯は学校近くの交流館にあります。みなさんもどうぞ。きもちいいですよ。spa

最近の写真

  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957
  • Image0_55
  • Dsc05502