学校行事 Feed

2014年12月 8日 (月)

持久走大会

 天候のため延期になった持久走大会を行いました。

Dscf1876

022

みんな,これまでの練習の成果を出し,完走することができました。

保護者や地域の方々の応援で,がんばることができました。

御声援ありがとうございました。

2014年10月26日 (日)

学習発表会

学習発表会を行いました。

P1100312

1年生 「あ・い・う・え・お」

 P11003245年生 「おいしい米ができるまで」

P11003482年生 「お手紙」

P1100356

3・4年生 「湯之尾竹太鼓」

 P11003796年生 「二人は気まぐれ名探偵」

P1100381 全体合唱 「もみじ,きょうりゅうとチャチャチャ」

保護者や地域の皆様,たくさん参観いただき,ありがとうございました。

また,11月はじめは,県民週間です。たくさんの参観をお待ちしております。

2014年10月16日 (木)

読み聞かせ集会

読書週間にちなんで,読み聞かせ集会を行いました。

1_033

1_044 保護者や地域の読み聞かせサークルの方々が,

大型絵本や紙芝居,パネルシアターなどいろんなお話をしてくださいました。

図書委員会もいろんな活動をして,たくさん読むようにイベントを行ってます。

2014年9月28日 (日)

運動会

 運動会が行われました。P1100098地域の方々みんなで「湯之尾小唄」を躍りました。

Dscf1791

今年は,白組の優勝でした。

Dscf1794 子どもも,保護者も,地域も一緒になった運動会でした。

2014年9月17日 (水)

不審者対策避難訓練

不審者が学校に,教室に入ってきたらどうするか。

登下校中に不審者にあったらどうするか,学習しました。

Dscf1689

P1100069

訓練と分かっていても,なかなか大声を出すことができません。

「いかのおすし」を守って,安全に過ごしましょう。

2014年9月 1日 (月)

始業式

 2学期が始まりました。

代表の児童は,夏休みにがんばったことや

2学期に楽しみなことを発表しました。

Dscf2302

Dscf2303 大きな行事がたくさんある学期です。

ひとつひとつを全力で取り組み,身も心も成長する機会になるといいですね。

保護者・地域のみなさま,2学期もよろしくお願いいたします。

2014年7月18日 (金)

終業式

終業式を行いました。

1_3 代表児童が,1学期の反省と,夏休みへ向けて頑張ることを発表しました。

安全で,充実した夏休みを過ごせるといいですね。

2014年7月17日 (木)

水泳大会

 台風のため延期していた水泳大会を行いました。

Dscf2167

これまでの学習の成果を生かし,新記録がたくさん出ました。

保護者の方々の御声援ありがとうございました。

2014年5月22日 (木)

修学旅行2日目

修学旅行2日目です。


21

happy01 待ちに待ったグリーンランド

 まず,どのアトラクションに行こうかな?happy01

22happy02 速い! 高い! 怖い!  興奮した!!

 ドキドキがやみつきになりそう!!bearing


グループで仲良く過ごして,楽しい思い出ができました。

続きを読む »

2014年5月21日 (水)

修学旅行1日目

6年生は,修学旅行です。

1日目は,熊本城を見学し,その後,熊本市内の自主研修を行いました。


13

happy01 ガイドさんは,物知りだなあ~。

 メモ!メモ!

12

happy01 天守閣にも登ってみました。

 ながめが良くて感動!! happy01


事前に調べていましたが,やっぱり本物はすごかったです。

続きを読む »

最近の写真

  • Img_5017
  • Img_5015
  • Img_5014
  • Img_5012
  • Img_5010
  • Img_5009
  • Img_5008
  • Img_5007
  • Img_5006
  • Img_5004
  • Img_5000
  • Img_4999