学校行事 Feed

2014年5月 9日 (金)

避難訓練

地震・火災を想定した避難訓練を行いました。

Dscf3179

しっかりと机の下にかくれて,体を守っています。

避難の後に,消火器の使い方を教えてもらいました。

Dscf1820

Dscf1830

大切な言葉は,「おかしもち」です。

お 押さない

か かけない

し しゃべらない

も 戻らない

ち 近づかない

地震や火災が起きたときに,落ち着いて避難しましょう。

地域や家庭で起きた場合も,話し合うといいですね。

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。

39 各学年からの1年生へ向けて,歌やクイズ,たのしい出し物の後に,みんなでジャンケン列車をしました。

P1090843 全員が一つの列車になる姿はとても微笑ましかったです。

1年生は入学して一ヶ月余りですが,学校に慣れて,楽しく過ごしています。

続きを読む »

2014年4月 9日 (水)

交通教室

 警察の方や交通安全協会,伊佐市役所の方々の協力をえて,交通教室を行いました。

Dscf0928

 3年生以上は,自転車の安全な乗り方を学習しました。

Dscf0934

1,2年生は,横断歩道の正しいわたり方を学習しました。

Dscf1680

学習したことを生かして,事故のなく過ごせるといいですね。

続きを読む »

2014年4月 7日 (月)

新任式~入学式

 新しく4名の先生を迎えて,平成26年度がスタートしました。

006 6年生が最高学年として,歓迎の言葉を伝えました。

その後の入学式では,13名の一年生が入学しました。

3

健康,安全に気をつけて,楽しく学校生活を送ります。

「あいさつと花のあふれる明るい学校」として,子どもたちと全職員で取り組んでいきます。

保護者,地域の皆様方も御協力をお願いいたします。

続きを読む »

2014年3月28日 (金)

満開の桜の季節は,お別れの季節

 暖かい春の日差しの中,校庭の桜の花が咲き誇っています.cherryblossom

学校の隣にある湯之尾神社の桜の花も見事です。春らんまんですね!happy01

 この桜の時期は,お別れの季節でもあります。3月28日,本校を転退職される職員の辞任式がありました。

 先生方,今までありがとうございました。それぞれの地でご活躍されることを願っています。confident

Dscf1582

Dscf3080

016

022

028

 

 

続きを読む »

2014年3月25日 (火)

修了式

 昨日の卒業式に続いて,修了式がありました。

4

001_6

001_18

001_20  各学年の代表児童に修了証書が渡されました。その後,1年生と5年生の代表が,今年一年でできるようになったこと,さらに4月からがんばりたいことなどを発表してくれました。みんなとっても立派な態度でした。confident

 明日から春休みです!体調を整えて新しい学年の準備をしっかりしましょうsign03

続きを読む »

2014年3月24日 (月)

卒業式 16名の旅立ち

 第67回卒業式が行われました。shine

P1090614

P1090649

P1090658

P1090690  在校生,職員,保護者,地域の方々から祝福されて,いよいよ湯之尾小を羽ばたいていく16名のみなさん,ご卒業おめでとうございますsign03小学校で経験したことを生かして,中学校でも目標に向かってがんばってくださいgood

続きを読む »

2014年2月20日 (木)

なわとび大会

今日の3時間目は,校内なわとび大会でした。

子どもたちは,この日のために練習を重ねてきました。

Img_20140220_105008_2
模範演技では,代表児童が見事な演技を見せてくれました。

Dscf1409_2 最後は,チーム対抗長縄で盛り上がりました。
Dscf1419

 

 

2013年9月29日 (日)

運動会

P1090456

P1090509 

運動会が行われました。

子どもたち一人一人が競技に,応援に一生懸命にがんばりました。

保護者や地域の皆様の御声援ありがとうございました。

2013年9月 2日 (月)

2学期 始業式

今日から新学期のスタートです!!

始業式では,1年生と5年生の代表が,

「夏休みの反省と2学期の目標」を立派

に発表することができました。

4

最近の写真

  • Img_5017
  • Img_5015
  • Img_5014
  • Img_5012
  • Img_5010
  • Img_5009
  • Img_5008
  • Img_5007
  • Img_5006
  • Img_5004
  • Img_5000
  • Img_4999