学校行事 Feed

2013年8月22日 (木)

2回目の出校日

夏休み2回目の出校日でした。

子どもたちは,学級園や学校農園の草取りを頑張りました。

宿題を早めに終わらせて,残り少ない夏休みを楽しみましょう。

8_2

2013年7月31日 (水)

明日は出校日

明日の8月1日は出校日です。

緑陰読書や自転車免許試験などを行います。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

交通安全に気をつけて登校しましょう。

2013年5月 9日 (木)

不審者対策避難訓練

29

33

教室に不審者が来た時や,登下校中に会ったときの対応を学習しました。

合い言葉の「いかのおすし」を守って,安全に過ごせるといいですね。


2013年4月25日 (木)

1年生を迎える会

Dscf9039

69
1年生を迎える会を行いました。各学年の出し物の後に,ジャンケン列車をしました。

楽しく過ごせました。

2013年4月10日 (水)

交通安全教室

62


Dscf9557


47


交通安全教室を行いました。

1・2年生は,横断歩道の渡り方を学習しました。

3年生以上は,自転車の安全な乗り方を学習しました。

自分の命を守る大切な勉強でした。家庭でも気をつけて過ごしましょう。

2013年4月 8日 (月)

入学式

Photo

今年は,10名の1年生を迎えての入学式でした。

みんな元気いっぱい返事ができました。

新任式

Dscf8351

新しい先生をお迎えして,平成25年度がスタートしました。

本年度もよろしくお願いします。

2013年3月29日 (金)

辞任式

P1090111 P1090125

 P1090135P1090133

    湯之尾小から転退職される先生方とのお別れの式がありました。いつも温かくご指導してくださった先生方との思い出が目に浮かび,胸がいっぱいになりました。新しい学校でも元気でご活躍ください。今までありがとうございました。confident

2013年3月25日 (月)

修了式

P1090101

Dscf8333

 平成24年度の修了式です。各学年の代表に修了証書が手渡された後,児童代表の1年生と5年生の児童が,この1年でできるようになったことなどを堂々と発表しました。

2013年3月22日 (金)

卒業式

Dscf9506 P1090094_2

P1090093 P1090095

Dscf8325

 平成24年度 第66回卒業式が行われました。厳粛な雰囲気の中,とても感動的な卒業式となりました。卒業証書を手にした16名の子どもたち,小学校での思い出を胸に,大きくはばたいてください。

最近の写真

  • Img_5017
  • Img_5015
  • Img_5014
  • Img_5012
  • Img_5010
  • Img_5009
  • Img_5008
  • Img_5007
  • Img_5006
  • Img_5004
  • Img_5000
  • Img_4999