« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月 3日 (金)

お別れ遠足 3月3日(金)

 お別れ集会の後は,学校を出発してパークゴルフ場に向かいました。

Img_2382

Img_2377

Img_2395

Img_2399

 近くに素晴らしい施設があってありがたいですね。その後は,ガラッパ公園でお菓子を食べたり,お弁当を食べたり,遊具で遊んだり,ボール遊びをしたり,鬼ごっこをしたり…思う存分,楽しめたようです。

 

Img_2406

Img_2410

Img_3873

天候にも恵まれてとてもよかったです。保護者の皆様,早朝からお弁当作りありがとうございました。

お別れ集会 3月3日(金)

 本日は,お別れ集会(6年生を送る会)が開かれました。

この日のために各学年で出し物やプレゼント製作などに取り組んできました。

【1年生】

Image8

1年生からは,歌とダンスとハート型の置き物のプレゼントでした。「かわいい。」と6年生も思わず笑顔がこぼれました。

【2年生】

Image7

 2年生からは,6年生一人一人の良いところを発表し,手作りのペン立てをプレゼントしました。

【3・4年生】

Image4

 3・4年生は「おめでとう」にあわせたメッセージと合唱をプレゼントしました。

【5年生】

Image5

 一緒に複式学級で過ごしてきた5年生からは,合唱と手紙のプレゼントでした。

【6年生】

Image6

 6年生は,夢中になっていることや中学校での目標を発表しました。

 最後は,6年生に関する〇×クイズを行いました。

Image2

 来週になると,6年生と学校で過ごせるのは残り13日となります。残された日々を一緒に楽しく過ごせるといいですね。

最近の写真

  • Img_4526
  • Img_4525
  • Img_4521
  • Img_4519
  • Img_4518
  • Img_4517
  • Img_4516
  • Img_4515
  • Img_4514
  • Img_4512
  • F61804c64866422dab4ffdb2a99dc959
  • B6b2c83492424bb883253140ad5fd957