« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月26日 (木)

涙のお別れ。辞任式

27日に予定していた辞任式でしたが,これもまた新型コロナウイルス感染防止のために,急遽,修了式と同じ日に実施することとなりました。

Img_6334

今年度は,お世話になった3名の先生方とのお別れすることになりました。湯之尾小学校のために御尽力いただき,大変感謝しております。

Img_6340

Img_6343お世話になった先生方とお別れするのは大変寂しく,子供たちの目にも涙が。

お世話になった3名の先生方も新しい赴任地で活躍されることと思います。わたしたち湯之尾小もこれまで以上に助け合って頑張っていきましょうね。

修了式

3月25日水曜日。令和元年度の修了式が行われました。

Img_6315

前日に6年生10名が卒業して,いつもより広く感じる体育館でした。

校長先生より,各学年の代表に修了証書が手渡されました。

Img_6319

新型コロナウイルス感染防止のために3月は学校で学習したり,運動したり,友達と遊んだりすることができませんでしたが,今年度も1年間全員大変よく頑張ってくれました。

Img_6327

Img_6328代表で,2年生と4年生のお友達が1年間頑張ってきたことや次の学年での目標を発表してくれました。

1年間の取組を振り返り,そして新たな目標をしっかりたてて,4月から新たなステージで頑張ってほしいです。

卒業式

新型コロナゥウイルス感染拡大防止のための休校措置がとられ,学校から子供たちの元気な声が消えてしまった約2週間でした。

そして,卒業式。規模を縮小して卒業生,5年生,職員,保護者のみでの実施となりました。

Dsc02941

6年間頑張ってきた10名の卒業生。校長先生から1人1人に手渡された卒業証書。多くの方々の参列をいただけなかったことは大変残念ですが,新たに始まる中学校生活でも活躍してくれることを願っています。

Img_6314

湯之尾小学校のために,最上級生として下級生を引っ張ってくれた10名の6年生。卒業おめでとうございます。

2020年3月 3日 (火)

俳句集会

2月28日(金)の朝の活動で,俳句集会を行いました。

Img_6296

一年間,俳句指導をしてくださった小山先生をお迎えし,各学年代表児童が俳句を一句発表しました。

Img_6297

小山先生からそれぞれの俳句の講評もいただきました。

これからも俳句活動を続けていき,素晴らしい作品がたくさんできるといいですね。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468