5年生 Feed

2018年6月 1日 (金)

宿泊学習から帰ってきました。

昨日,5年生が2泊3日の宿泊学習を終えて,元気に帰ってきましたhappy02

Img_2034

「自分でできることは自分ですることも大切ですが,友達と協力することですべきことも早く終わる。」などの感想が聞かれ,成長して帰ってきてくれたと嬉しく思いました。

 学んだことを,これからの学校生活にいかして,頑張ってくださいね。

2018年4月17日 (火)

音楽集会が行われました。

今日の天気はあいにくの雨です。そんな中,行われた音楽集会。みんなで元気よく「校歌」と「湯之尾音頭」を歌いました。その後行われた5年生の発表。思考をこらしたイントロクイズ。素晴らしいビリーブの合唱。楽しい時間を過ごすことができ,気分も晴れやかになりました。

Img_1888      5年生,素晴らしい発表ありがとう。

2014年12月16日 (火)

薬物乱用防止教室

鹿児島県警の方に,お越しいただき,薬物についての学習をしました。

Dscf1940

Dscf1946 

薬物って何? ということから,

危険ドラックについても,恐ろしさを知りました。

みんな,真剣に聞いていました。

2014年12月12日 (金)

飲酒,喫煙の授業

学校薬剤師に来ていただき,飲酒や喫煙に関する授業を行いました。

4年生は,喫煙に関すること

Dscf6044

5年生は,飲酒に関すること

Dscf6068

を学びました。

成長期に,体にあたえる影響や上手な断り方などを考えました。

2014年12月10日 (水)

タグラグビー 大口高校との連携

体育の時間に,大口高校ラグビー部の先生に,タグラグビーを教えてもらいました。

Dscf6034

Dscf6039

高校生も数名来て,本格的に教えていただきました。

がんばっている高校生の姿は,とてもカッコイイです。

みんな,憧れのまなざしで見ていました。

2014年9月 2日 (火)

赤組?白組?

 運動会へ向けての練習が始まりました。

朝の活動では,赤組,白組が決まりました。

応援団を中心に

「全員が一生懸命に取り組む運動会にしよう!」と

気持ちを高めています。

Dscf2309

これから,練習が多くなります。

家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。

2014年8月 1日 (金)

登校日

登校日でした。

Dscf2236

みんな元気に過ごしているようでした。

残りも元気に安全に過ごしましょう。

2014年7月17日 (木)

水泳大会

 台風のため延期していた水泳大会を行いました。

Dscf2167

これまでの学習の成果を生かし,新記録がたくさん出ました。

保護者の方々の御声援ありがとうございました。

2014年6月27日 (金)

着衣水泳

海上保安庁の方に来ていただき,着衣水泳を行いました。

○服を着て泳ぐと,泳ぎにくいこと

 Dscf2125

○浮き続けるにはどうするか

Dscf2134

○助けに行くのではなく,大人を呼ぶこと

Dscf2146

などを教えていただきました。

安全に気をつけて過ごせるといいですね。

2014年6月16日 (月)

田植えをしました!

5年生が,田植えをしました。

Dscf2051

足のすねまで泥につかりました。

手植えなので,ジグザグになってしまいましたが,

一つ一つ丁寧に植えました。

たくさんみのってほしいです。

秋の収穫が楽しみです。

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468