PTA Feed

2014年5月25日 (日)

愛校作業 ありがとうございました。

愛校作業で,学校をきれいにしていただきました。

Dscf5551

草刈りや剪定

Dscf5558

子どもたちは,草抜きや抜いた草を運びました。

Dscf5555 朝早くから,ありがとうございました。

続きを読む »

2013年7月16日 (火)

学校保健委員会

Photo_2

 平成25年度第1回学校保健委員会があり,学校歯科医の先生が「歯・口の健康づくり」についての講話をしてくださいました。学校健診の説明や,むし歯の成り立ち,予防と治療の大切さなど,画像を使ってわかりやすく説明してくださいました。happy01今後の生活にいかしていきたいと思います。

2013年6月 4日 (火)

救命救急講習会

022_2

025_2

027_2

救命救急講習会を行いました。

保護者の皆様は,心肺蘇生法やAEDの使用方法を学びました。

5・6年生は,「助けを呼ぶ。」「119番通報をする。」など,自分たちでできることを学習しました。

事故がなく,安全に過ごせるといいですね。

2013年5月10日 (金)

PTA歓迎会

Dscf9916

PTA歓迎会が行われました。

伊佐ならではの食べ物が用意されました。

「イーサキング」のキャラ弁?もあり,先生も大喜びでした。

2013年3月 1日 (金)

親子でダンス運動

Dscf8648

Dscf8655

 ダンススポーツ連盟から講師の先生をお招きして“ダンス運動”を行いました。最初は動きに戸惑いもありましたが,親子または友だちどうしでスキンシップをとりながら,音楽に合わせて体を動かすうちに,笑顔があふれてきました。happy02教えていただいたことをもとにして,家庭でもストレッチをしたり,音楽に合わせて体を動かしたりしてほしいと思いますsign03

最近の写真

  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428
  • Dsc05426
  • Dsc05423
  • Dsc05420
  • Dsc05415
  • Dsc05413
  • Img_4476
  • Img_4474
  • Img_4468