その他 Feed

2013年2月26日 (火)

委員会活動新メンバー紹介

Dscf8614

Dscf8620

 来年度に向けて新しい委員会活動のメンバーが決まり,児童集会で紹介がありました。しっかり引き継ぎをして,湯之尾小の児童会活動を盛り上げてくださいね。happy01

2013年2月19日 (火)

金管バンドの演奏発表

Dscf8569_2

Dscf8574

 音楽集会で金管バンドの発表がありました。それぞれの楽器紹介の後に,「ルパン三世のテーマ」をかっこよく演奏してくれました。notesただいまバンド部員募集中ですので,練習の様子をぜひ見に来てください!

なわとび大会

Dscf8590

Dscf8597

 なわとび大会がありました。今まで練習してきた成果を出し,それぞれ目標達成できるように,みんながんばって跳んでいました。これからも体力作りとして続けていきたいです!shine

2013年2月18日 (月)

県下一周駅伝応援

P1080053

P1080055

 あいにくの雨で,傘をさしての応援となりましたが,冷たい雨の中でもひたすら走る選手の姿に感動しながら,精一杯応援しました!run

2013年2月14日 (木)

新1年生入学説明会

Dscf8548

Dscf8554

 平成25年度入学者説明会がありました。保護者が学校説明会に参加している間,1年生のお兄さんお姉さんが,新1年生になるおともだちをやさしく迎え,一緒に遊んだり,学校の様子を教えたりして楽しい時間を過ごしました。4月の入学式が楽しみです。cherryblossom

2013年1月31日 (木)

交流給食

Dscf8512

Dscf8522
Dscf9310

給食週間の取り組みとして,交流給食をしました。

学年をまぜて,いつもとちがうメンバーでの給食でした。

上の学年の児童が,お世話をする姿は,とても良かったです。

楽しくふれあいができました。

2013年1月11日 (金)

プール

Dscf9224

Dscf9226

画像ではわかりにくいかもしれませんが,14:00現在,大プールが凍ったままです。

氷の厚さ1cm弱です。


2012年8月 2日 (木)

出校日 緑陰読書

1

2
出校日のあと,大口図書館の方の御協力で,緑陰読書を行いました。

すずしいところで,絵本や紙芝居を読んでもらったり,自分で本を読んだりしました。

夏休みも,たくさん本を読むといいですね。

2012年6月26日 (火)

6月の音楽集会

                 P1070220

  6月の音楽集会は、

 「子どもの世界」をみんなで歌いましたsign03

 

音楽に合わせて

動きもつけたので

みんなで、楽しく歌えましたhappy02

 

 

2012年5月 8日 (火)

こいのぼり集会

P1070102

こいのぼり集会をしました。

それぞれの学年の代表が将来の夢を大きな声で発表しました。

最近の写真

  • Dsc05447
  • Dsc05445
  • Dsc05444
  • Dsc05442
  • Dsc05441
  • Dsc05440
  • Dsc05437
  • Dsc05436
  • Dsc05432
  • Dsc05431
  • Dsc05430
  • Dsc05428